MENU

タコは血管に良いタウリンが豊富

タコに含まれる栄養素で、血管に良いとされる栄養素が含まれています。それはタウリンです。

 

タウリンは、多くの栄養ドリンクに含まれていますよね。一般的には滋養強壮に効果があるとされていますが、最近は、コレステロール値を下げる働きや、血圧を下げるという効果にも期待できることが分かってきたそうです。

 

タコの効果が高い食べかた

タコを茹でると、タウリンの一部が溶けだしてしまいます。ですので、生タコを使ったタコ飯がおすすめ。

 

ですが、より効果的な食べ方がタコ飯ということですが、茹でダコでも成分は含まれているので、スーパーで購入して食べてくださいね。

関連ページ

医学的に認められている大麦の効果
大麦の効果や、慈恵大学病院で行っている麦ごはんの作り方やそのほかの大麦レシピを紹介。
夏の元気野菜ニンニクのパワー効果
夏バテ予防、疲労回復,滋養強壮に期待ができる元気野菜と言えばニンニクですが、ニンニクにはそれだけではなく、血中コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあるという研究報告もあるそうです。ニンニクの効果や効果的な食べ方、ニンニク料理のレシピを紹介。
ホモシステインを抑える食べ物
動脈硬化の原因と言われるホモシステイン。それを予防するエリタデニンの含まれている食べ物を紹介。
悪玉コレステロールを減らすコメ油の効果
悪玉コレステロールを減らす働きが医学界で認められたコメ油の効果や効果的な食べ方を紹介。
「EPA」が含まれている食べ物
血液中のコレステロールを下げる働きに期待されている「EPA」の効果と多く含まれている食べ物を紹介。
トマトのリコピンを摂るなら普通のトマトよりもミニトマトを選ぼう!
トマトのリコピンが善玉コレステロールを増やす働きに期待されています。ここではリコピンを効果的に摂取できるトマトの食べ方を紹介。
お茶に含まれているエピガロカテキンガレートの効果と効果的な飲み方
お茶に含まれる注目の成分『エピガロカテキンガレート』の効果とどんなお茶に多く含まれているのか?効果的な摂り方を紹介。
ケイ素サプリで悪玉コレステロールを改善
ケイ素サプリで悪玉コレステロールを下げることが出来るってご存知ですか?本当に効果があるのか試したくでケイ素サプリを飲んでみたら3か月後の血液検査で本当に数値が下がったので驚きました。